[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猿人OH
冬に思い立ち、オーバーホールセットを購入して、やってみました。と言ってもピストンリングとバルブ擦り合わせ、それに伴うシール類の交換でした。
途中、2番コンロッドがメタルを噛んだのか開いてしまってヒヤリでした。電話攻撃でいろんな方にアドバイスを求めたのですが、皆さん、本当に丁寧に新味に教えてくださいました、ありがとうございました。
結局新品投入とかで、整備書の隅々を読みました。
バルブ擦り合わせも、始めは上手くいかなくてシートカットも考えましたが、タコ棒の扱いが上手くなるくらい何度もやって、内燃機屋さんでバキュームかけたら全部OK もらったら、自信も出てきました。
何よりも、なんだか適当でもできるんじゃね?ってのが分かりました。もちろん、一つ一つ丁寧です。
週末の夜中は朝方まで集中で、週末の日中は寝不足で、ヒーヒーでした。









あと、物資供給してくださったヤスーさん、一緒に4Aやりながら励ましてくださった亨さんに感謝です。

さて、慣らし。
どんな猿人さんかなあ。
楽しみだ!
[2017/04/16 21:40] | ガレみや本業(ラソー・インテ・星) | コメント(0) | page top
ラリーセミナーin北陸2016開催のお知らせ
11月に入りましたね。
DE地区戦は先のシロキヤラリーで閉幕し、全日本ラリーはもうすぐ最終戦の新城ラリー。
これに向けてオフィシャルさんも選手もサービス隊も、念には念を入れてご準備中ではないでしょうか。
フィニッシュライン目指してがんばれーー!!
そして、そろそろ来年の体勢も考え始めていることではないでしょうか。

体勢と言わずとも、新人の選手をデビューさせたいなーとお考えになっていたり。
ラリーに全く知識がないんだけど、どんな競技なのかなぁと調べていたりする方。
もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今年も11月19日(土)石川県金沢市内にてラリーセミナーを行います。
今年は座学の会場を ネッツトヨタ石川 ㈱田上もりの里店様に御協力いただき、会議室にて行うことで計画しております。
また内容もJMRC中部ラリー部会様のご協力を得て昨年よりアップデートしております。
初心者向けの内容としており、過去、公式戦のラリーデビューをされた方も多数いらっしゃいます。

ご興味をお持ちになった方は是非とも御一報下さい。
インフォメーションはこちら(JMRC中部ラリー部会様)

※今年も実習にて模擬SSを行いますが、一般車が進入してくることが可能な場所であるため、
タイムトライアル区間ではないことをご理解頂き、周囲の安全を守る運転をお願いします。
[2016/11/01 17:00] | ガレみや本業(ラソー・インテ・星) | コメント(0) | page top
AND2016
こっそり書いときます。

今年もAND完走しました。
脳悦、今年も一生懸命走りましたが、ベストはシ○ドー選手のスピンの一回だけ。シ○ドー.ゴリョー組に負けたことがないわけではないけど、勝てなかった。登りのキンクスは背筋ゾクゾクサセナガラ踏みっぱなししてみたけれど、、。

そして、肥穂喰。シ○タロー.ユキ組とシ○ドー選手にブリブリ離されていっちゃった。


ということで、ゴール会場やまぼうしでは反省会でした。


SS一本毎に一喜一憂しなから、SS2終わった時点で一等賞になってたり。
競った試合、楽しかったです。

来年に向けてまた楽しんできます!
[2016/07/22 20:37] | ガレみや本業(ラソー・インテ・星) | コメント(0) | page top
ほたる
今年も見に行ってきました。金腐川の堤防沿いと夕日寺の駐車場。

ただの星のようですが、蛍の光です。
[2016/06/26 21:37] | 日々のできごと | コメント(0) | page top
タイヤ交換
春です。

原付のタイヤが減っていたので、替えてみた。旧車なので、チャンバーのネジも腐ってそうで触りたくなかったし、ホイールも外すの面倒だったので、何もかも外さずやってみた。

バールと-ドライバーだけでやってみたが、チャンバーが干渉してビードを起こすのに手こずったものの、後には引けない切羽詰まりパワーで乗りきった。何事も気合いでポンですね。



ついでに自転車もタイヤ減ってたので替えたのは内緒です。

さて、β02買わなきゃ!
[2016/04/15 20:09] | 整理整頓は苦手~ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
